FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←あひるの子はみにくい 3話 →あひるの子はみにくい 5話
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 赤い鬼と青い鳥
もくじ  3kaku_s_L.png 眠りの森の天使
もくじ  3kaku_s_L.png 人魚の王子様
【あひるの子はみにくい 3話】へ  【あひるの子はみにくい 5話】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

あひるの子はみにくい

あひるの子はみにくい 4話

 ←あひるの子はみにくい 3話 →あひるの子はみにくい 5話
 
 サルバリータは私が落ち着くまでそばにいてくれて、ここのことを詳しく教えてくれた。
 ここはメギストリス。
 この国の中で一番おおきな街で、主にプクリポと呼ばれる種族が暮らしている。
 あの小さな生物がそうだ。
 人間は、彼女とあと何人かいるが、日本(地球?)から来た人はいないらしい。

 「あら、あなた。よくみると可愛い顔してるのね。」
 サルバリータが、突如こんなことを言い出した。
 「は?」
 泣き腫らした自分の顔は、普段の数倍みにくいに違いない。
 「スーパースター、やってみない?」
 「何言ってるんですか、自分がかわいくないことなんかとっくに知ってます」
 「ううん、私にはわかるの。あなたは、とってもかわいいわ。周りを魅了できる人よ。」
 「からかわないでください」

 彼女は、とてもキレイだ。
 そんな人が自分のことを可愛いだなんて、からかっているに決まってる。
 
 「からかってないわ。私、人を見る目はあるつもりよ。」
 「でも私は昔からブスだブスだって言われ続けて……」
 「大丈夫。私を信じて。」

 彼女のきれいな顔をみて、彼女こそ周りを魅了できる人だと思った。

   ******

 娘が飛び降りてから、1カ月が過ぎた。
 井野アサコは、娘・マヒルの顔を見て涙ぐんだ。

 相変わらず、意識不明が続いている。
 医者には、このまま意識が戻らない可能性もあると言われた。

 いじめを苦にして自殺、ありふれたフレーズだが、それなりにセンセーショナルであるらしく、飛び降りてすぐはマスコミやらが押し寄せてきた。が、今ではほとんど話題にならない。

 娘がいじめられているだなんて、想像もしていなかった。

 娘が飛び降りてからすぐ、いじめの加害者が何人か、親を連れてやってきた。
 表向きは謝罪ということだったが、真意は娘が作ったウェブサイトを閉鎖してほしいということだった。
 娘は、自分が受けてきたいじめを、詳細に記録してウェブサイトに載せていた。

 そのウェブサイトを見て、初めて娘が受けてきた仕打ちを知った。
 誰にどのくらいの金額を巻き上げられたかの表があった。娘にあげていた小遣いの金額を超えていた。
 腕や脚にできたアザの写真があった。半袖を着たがらなかったはアトピーのためかと思っていたが、アザを隠す目的もあったのだ。
 娘にむかって放たれた暴言の数々が録音されたファイルもあった。母親の自分が聞くだけで心がえぐられるようだ。言われた本人の悲しみがどのくらいかと考えるといたたまれなくなる。
 自分がどれほど無知であったかを思い知った。

 いじめに関わった人たちが実名で書かれていたため、ウェブサイトの閉鎖を要求してきたらしい。
 
 冗談じゃない。
 娘を殺されかけたのだ。
 いつ目を覚ますかもわからない。
 もう二度と病院には来ないでほしいと伝え、加害者たちを追い払った。

 結局、娘のウェブサイトはサーバーにより強制的に閉じられたが、彼女たちの実名は他の色々なサイトに転載され、またミラーサイトなるものも出来てきたため、ウェブ上から消えることはなかった。
 名誉棄損だなんだと彼女らの親たちが騒いでいたが、これ以上娘の病室に近づくようなら傷害や恐喝で訴える、と言ったらすごすごと帰っていった。

 娘の手を取る。
 温かい手だった。 
 その温度のせいで、涙腺が緩んだ。

 ごめんね。
 今まで助けてあげられなかったことを詫びた。

 だからお願い、目を覚まして。
 娘の手に、涙が落ちた。




banner.gif
面白いと思ったら押してくださいね


関連記事
スポンサーサイト



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 赤い鬼と青い鳥
もくじ  3kaku_s_L.png 眠りの森の天使
もくじ  3kaku_s_L.png 人魚の王子様
【あひるの子はみにくい 3話】へ  【あひるの子はみにくい 5話】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あひるの子はみにくい 3話】へ
  • 【あひるの子はみにくい 5話】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。