更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

はじめまして。

未分類

2013.08.16 (Fri)

 こんばんは、ハニーです。ブログ、見るばかりでしたが、書いてみようかと思いまして開設に至りました。ドラゴンクエスト10は発売日に購入し、それからずっとプレイしています。ドラゴンクエスト内での出来事と、趣味で書いている小説を載せていきたいと思います。できれば、感想とかもらえればうれしいです。ではではー↓面白いと思ったら押してくださいね...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 1話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.16 (Fri)

   鏡には、2人の女がうつっている。 ウェディングドレスを着た方の女は、うっとりとその姿を見つめている。まるで自分自身に恋をしているかのようだ。 普段着の女も、ウェディングドレスの女を見つめている。そして、ため息をついた。 「きれいじゃない。それにしたら?」 普段着の森野ミチルは、半分呆れながら勧めた。ドレスの試着はもう4着目だ。 「えー、でも肩のデザインはさっきのほうが好きなんだけどなぁ」 ドレ...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 2話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.16 (Fri)

  「お姉ちゃん、お姉ちゃん」 妹が私を呼ぶ声が聞こえる。 「起きてってば、もう」 うっすらと目をあけると、妹のルカが私の顔をのぞきこんでいた。 「信じられない、教会で居眠りするなんて」 どうやら私は眠っていたらしい。 やはりあれは夢だったか。わかっていたことだが、頭のどこかでがっかりした。 「式は来月なんだから。はやいとこドレスだけでも決めないと。」 寝起きでぼんやりした頭にむかって、妹は遠慮なく...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 3話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.19 (Mon)

  そこから1週間、あわただしい日々が続いた。 何しろ、仕事関係の関係者と言っても、ほぼその顔と名前が一致しないのだ。周りに調子を合わせ、挨拶をするにも一苦労だった。ただ、ピアノに向った時は、すらすらと指が動くのには驚いた。記憶の中で、最後にピアノを弾いたのは10年以上前だというのに。 ピアノの仕事と結婚式の準備をこなし、へとへとに疲れているはずなのに、まったく嫌ではなかった。こんなに幸せな疲れ方をし...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 4話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.21 (Wed)

  「お姉ちゃん、お姉ちゃん」 妹が私を呼ぶ声が聞こえる。 「大丈夫?お姉ちゃん」 目が覚めると教会だった。 あのあとまた教会に来て、やり直しをしたのだった。 今度は、絵画スキルを100にした。昔、絵本作家になるのが夢であったことを思い出した。趣味で絵をかきながらゆっくり仕事をするのもいい。なにより妹と争うのはもう嫌だった。 「お姉ちゃん?」 妹が私の目を覗き込んでくる。 さっきまでの妹とこの妹は違う...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 5話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.24 (Sat)

 「お姉ちゃん、お姉ちゃん」 「起きてってば、もう」 「信じられない、教会で居眠りするなんて」 やはり、妹の声で目を覚ました。 今度は、ダンスにスキルを振った。 なかばヤケだったことは否めない。 「ルカちゃん、結婚するの?」 まず、妹に確認した。 「やだお姉ちゃん、寝ぼけてるの?結婚するから下見につきあってもらったんじゃない」 「そっか、そうだったわね。お相手の方、名前はなんだっけ」 「トオルさんのこと?あっ...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 6話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.27 (Tue)

   教会に入ろうとしたが、案の定鍵は閉まっており、入れなかった。 「どうかしたか」 背後で声がした。 「すみません、夜遅くに……」 教会の関係者に怒られたかと思ったが、振り向くとあの鬼が立っていた。 「あ」 「どうした、泣いているようだが」 「やり直しなんか、するんじゃなかった」 「そうか」 膝を抱えて座り込んだ。 どうしたらいいのかわからない。 「ねぇ。元に戻すことって、できないのかな」 「元に戻...全文を読む

PageTop▲

赤い鬼と青い鳥 最終話

赤い鬼と青い鳥

2013.08.29 (Thu)

  「お姉ちゃん、起きてよ」 妹が、私の顔を覗き込んでいる。 「もうすぐ私の結婚式なのよ、こんなところで居眠りしないで」 ウェディングドレス姿の妹が目の前にいる。 「あ、ごめんね」 私は、いつか従姉のヒカルちゃんの結婚式で着たドレスだ。 「会社、忙しいの?」 妹が言った会社名は、やり直しをする前の会社だった。 「まあまあかな」 「だからって、式の途中で居眠りするのはやめてよ」 「大丈夫」 妹に笑いか...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年08月       翌月

